「青梅上成木ふれあいの森」 自主活動報告書

田代 会長  殿                          平成244月8日

運営委員各位 殿

活動日:平成24 4月7日                    活動責任者 伊藤倭夫

活動報告者 伊藤倭夫

竹中

佐野

総勢 8

活動目的 : 常福院「獅子舞」見学と名坂峠・岩茸石山・高水山登山

活動スケジュール:

( 登山班 )

08:38 JR青梅線・川井駅集合(伊藤()さんは、すでに駅で待っていました。他4名は同じ電車

08:45 出発。大丹波・八桑目指して、渓流沿いを北上。(2回道を間違える)

10:20 名坂峠に到着。小休止の後、岩茸石山・高水山迄尾根沿いを縦走。

11:20 高水山境内にて昼食。

11:40 成木側登山道を成木へ下山。

12:30 常福院到着。境内で「獅子舞」を見学。(強風で非常に寒い)

14:00 バスにて帰途に着く。

( 別行動班 )

10:21  東青梅駅北口()、田代、前田の2名がバス行動

15:00  江藤さんは大手さんの奥さんとお友達を案内がてら、車にて移動

活動内容

当会より

お神酒を奉納

備考

l  当会を代表して、田代さんにお神酒の奉納をお願いしました。

l  江藤さんは、前会長夫人へのサービスで「古式の獅子舞」を案内した。

l  16時頃、江藤さんからTELがあり、成木は雪が振り出したとのこと。(冬に逆戻りの感)

l  川井からの名坂峠越えは、後半が非常に急登の連続で、手強い登山でした。

l  岩茸石山登り口の「ベンチ」一台、心無い登山者により壊されていた。応急処置を施しておいた。